キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

新メニュー☆ナヴィゲーショナルリーディング☆ができるまで

c0159398_2284236.jpg
2009年1月1日からTheter(シータ)主宰http://www17.ocn.ne.jp/~green13/index.htmの奈美さんと
Fuji88としてネームリーディングのコラボ活動もしていきます☆

ナヴィゲーショナルリーディング

ナヴィゲーショナルリーディングとは
名前から読み解く新しい形のリーディングです。
コラボのカタチだからこそ出来るオリジナルのリーディングです。

ナヴィゲーショナルリーディング名前の由来
人生は航海に似ています。ご自身の使命(氏名)を知ることで
素敵な人生の旅が出来ますように…。
私達のリーディングが海図の役割を果たせますように…。
との思いが込められています。
航海用海図が navigational  charts ナビゲーショナルチャーツだと知り
いくつか候補名を上げた中から
奈美さんがナヴィゲーショナルリーディングとネーミング!
素敵な名前をつけて下さった事に感謝です^^

便箋のこだわり
海上保安庁払い下げの海図を便箋にしたものを使用します。
主に水場付近で使用される地図のため
水に強く、強度のある紙になります。
廃品利用のため一枚一枚表情が違う上、地球に優しい便箋を使用します。

ナヴィゲーショナルリーディング結果を敢えて手書きにする理由
色々な方から私の書く字にはパワーを観じる
字を見ているだけでも癒されると言ったご感想を頂く事が多々ありました。
私自身はそのように観じることはあまりないのですが
長い間書道を学んできた者にとって…とても嬉しいお言葉です。
私の書く文字からも何か観じて頂ければと思い
敢えて手書きにする事にしました。

コラボ名Fuji88について
偶然にも2008年7月に富士山登頂をしていた私達。
富士山は絶対入れたいね~。と…。
奈美さんに私をリーディングして頂いた時 藤の花 がでてきたので
富士山と藤の花のFujiと奈美さんとご縁のある数字88。
私の最初の提案では Fujieight8 でした。
ちょっとスーパーみたい…?と思っていたところ
奈美さんが Fuji88 は?とこれまたネーミング決定!

サクサク決まっていきました(笑)素晴らしい~♪



奈美さんとコラボしたいと思ったきっかけは
昨年2008年8月にさかのぼります。
オーダー頂いたお客様から
私と同じ時期に富士山登頂した人がいるのと教えて頂いて…
それが奈美さんでした!

その後…お知り合いが10月に奈美さんとイベント出展した時に
初めてお顔を拝見していたのですが
セッションでお忙しい奈美さんに話しかける事が出来ず…。
その時にネームリーディングをされる方だと知ったのです。

そして…またまた12月17日にイベントで奈美さんにお会いできて
やっとお話しできました(笑)
私のネームリーディングもして頂いて…
その後、奈美さんとネームリーディングでコラボできたら面白そう♪と思い
すいすいと企画書が出来てしまったので…ダメモトでコラボの依頼をしちゃいました(笑)

奈美さんにもご快諾頂けて、年末には打ち合わせも出来て
2月から開始予定がいっそ元旦からにしましょう~となったため
パワー全開で今日に間に合わせました!

それにしても…リーディング内容を手書きする海図のレターセットを見つけ
購入、打ち合わせに間に合わせていたのには自分でもビックリかも…。
自分で言うのも何ですが…短期間で企画するのは得意ですが
ここまで具体的に完璧なカタチで出来たのは初めてかもしれません。

これは自分達がするというより…させられているのでしょう^^

以上が
新メニュー☆ナヴィゲーショナルリーディング☆ができるまで でした。 

奈美さん☆
コラボでお仕事が出来ます事…本当に嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致しま~す☆


ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-01-01 23:39 | ナヴィリーディング