キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

オトナだって入学式 ~MBワーク~

c0159398_1184391.jpg


アリエッタ春香さんのMBワークに月1回
半年間通う事になり昨日が初日でしたemoticon-0171-star.gif

MBワークとは
心(愛)をベース(軸)にして人間本来の輝きに磨きをかけ
幸せな生き方を実践し、導き、広め、世の中に幸せな人を増やす
というマインドビューティーを育てるワークなのですemoticon-0157-sun.gif

新調したノートにも見えない部分でかなりのヤル気が入っています(笑)
気分は小学校にあがるピカピカの1年生なものでして…^^;


Q. 何故受講したのか?
A. 自己成長を加速させたいと思ったから

このワークを受けるという事は
「私という人間をさらけ出す覚悟をしないと前には進まない」

そんな予感がして、正直躊躇もしていたのですが
ワークを受講すると決めてからは
「本気本音で、貪欲に取り組んで飛躍的成長をする!」と自分に約束しました。

そんな事もあって
受講日初日まで…自分自身や仕事の棚卸しをずいぶんしたように思います。

そのお陰で?棚卸ししすぎて?
第1ステージから第2ステージに変わる過渡期のようになってしまい
「あれっ?困ったな?ビジョンばかりで現実面では何から手をつけたらいいの???」状態。


そう思っていたにも関わらず、MBワークを受講していくうちに
かなりの部分がクリアーになってきて、
私自身が出したワーク終了後の結論と取り組みがみえてきました。

1.すでに自分で気付いていた事で後回しにしていた事から着手
2.来月の講座までは新しく生みだす事より、
  今まで生み出してきたモノを新たな視点と角度で見てみる

常に企画をしたり、新しいコトをうちだしていく事が大好きな私にとっては
この2点は少々キツイけど、楽しもうと思います。

そうは言っても…もう少し先かな?と思っていたビジョンが
半年後のビジョンをイメージングした時に具体的にでてきたので
(ちょっとビックリ^^;)
今の私レベルでできる事から一歩づつしていこうとも思えたのでしたemoticon-0157-sun.gif

初日を終えて
自分を主観的にも客観的にみることの大切さはもちろん
他者の客観的な視点からのアドバイスを自分から求めてみるのも
大きな発見がある事にも気付きましたemoticon-0111-blush.gif

今までは「色々聞いても決めるのは自分だから…。」と
あえて意見やアドバイスを求めることは積極的にしていなかったのですが
これからはこの部分に対しても意識していこうと思いますemoticon-0128-hi.gif

春香さん、皆様 来月も宜しくお願い致しますemoticon-0159-music.gif

奇跡の出愛いに感謝しますemoticon-0152-heart.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-04-08 02:52 | Mind Beautyになる