キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

可能性というダイヤモンドの原石

c0159398_15135216.jpg


MBワーク初回を受けてから、明日で1週間がたつのだけど
私自身ココロの変化が大きくて驚いています(笑)

なぜ今の仕事をしているのか?その意味づけを
今まで無意識だった部分にまで踏み込んで
私自身にも真正面から向き合っているので
キツくないと言えば嘘になる…。

そんな時だから気付くこともあるのだけど…。

まず、苦手分野から取り組んでいることもその一つ。

苦手なところというのは自分の弱点でもあるから
そこにフォーカスするって自己嫌悪に陥る危険性も多々あったりして。。。

最初は苦手分野からフォーカスした自分の選択はどうなんだろう?とか
思ったりしたけれど、今は自己嫌悪になるどころか
可能性というダイヤモンドの原石がこんなところにもあったんだ!
という発見に驚いて、ちょっぴりワクワクしてます。

弱点を弱点と思わず、ちょっと目線を変えるだけで
お宝発見の楽しさになることを学んだ約1週間emoticon-0171-star.gif

このダイヤモンドの原石をどのようにカッティングして、どう輝かせるか?

それは全て私次第emoticon-0157-sun.gif

奇跡の出愛いに感謝しますemoticon-0152-heart.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-04-13 22:03 | Mind Beautyになる