キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

鎌倉で出愛ったピンク&イエロー

鎌倉へ行ってきました^^

もうすっかり桜は散ってしまいましたが

季節限定 可愛いピンク色のさくらジェラートを目で見て
味で感じて、私ちょっぴりピンク色な気分でした016.gif
c0159398_2361691.jpg


ピンク色のお次は久しぶりに見た たんぽぽ のイエローが
私の心を好奇心豊かな子供にさせてくれました072.gif

c0159398_2355772.jpg


そんな気持ちで賑やかな小町通りを楽しんでから行った場所は
母が出展している刺繍展012.gif

60歳を過ぎて、新たにチャレンジした刺繍の習い事。
始めたばかりの1年半前は刺繍の内容も難しいのと
何度も何度もやり直したり、復習している姿を見ていて
無理そうだな…。すぐやめるんだろうな…。って思ってました。

「無理なんじゃない?もっと簡単な習い事にすれば?」と言いたい気持ちを抑え
「頑張ってるね!無理しないでね。」と言っているうちに

「すごいね!上達したね!」から

「今度、私のクッションカバーつくってね♪」と
会話が変わっていったように思います。


何度も同じ事を先生に聞きながら、
やめる事なく何点か作品を完成させた
母の初出展は照れくさいけど、嬉しかったのです^^


そう…。刺繍は無理だな~と勝手に思っていたのは私だけであって
母は 一度やると決めたことは困難な事でもけっして諦めない!という気持ちで
取り組んでいたからこそ、ゆっくりとだけど
上手になっていったし、やめなかったんだな~と。

努力を知っているからこそ、刺繍の上手い下手は関係なく
母の作品達はキラキラ輝いてました058.gif


親子であっても…親子だからこそ?
一生懸命頑張っている時は決して足をひっぱるような発言はせず
応援してあげること…。

ついつい、あなたに出来るはずがない。とか
あなたの事は良くわかっているから。と言う事で
無限の可能性の芽を摘んではいけないと思いました。

家族、パートナー、友人など…身近な人ほど注意が必要なのかも…。
もちろん、私も気をつけます^^;

奇蹟の出愛いに感謝します053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-04-18 23:53 | 観じること観じたこと