人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

愛りがとうの気持ちを伝える役割

昨日は予定と予定の間にアースデイへ行ってきたのでした。

以前ブログで書いたように和紙の先生
和紙漉きの体験型ワークショップのブースを出展されていたので

顔出し&少しでもお手伝いが出来る事があれば…と。

先生のつくられた
「木から紙を作ろう」という冊子
分かりやすくて、素晴らしい~053.gif
愛りがとうの気持ちを伝える役割_c0159398_0272238.jpg


先生が書かれた布製サイン(旗)のデザインも蓮の絵が書かれていて、すっごい素敵。
部屋の壁に書いて欲しいくらいです(笑)


お子様からオトナまで大盛況で
私がブースに行った時には受付終了、予約者のみになってました。

私がお手伝いするスペースもなさそう…。
すでに出来ているチームの中に入るのも迷惑かな?と思い
少し様子を見ていました。

そんな中、

来て下さった方や和紙漉きに興味を持って下さった方と
和紙について話したり、質問できる人がいてもいいのかも?

と思い ちょっぴりだけでしたが…
ブースに寄って下さって愛りがとう
の気持ちを伝える役割をさせて頂きました^^

コミュニケーションから和紙の何に興味を持たれたのか?とか
参考になる部分もたくさんでした。


私ができることは無理なく、進んでさせて頂く♪

自分が自然とできて、楽しいこと。嬉しいこと。
私にとっても、皆んなにとっても役にたつこと。

「皆んながこうしてるから私もこうしないと!」と思うより
「私の得意分野が活かせるところはあるかしら?」と思うと
同じお手伝いでも楽しさが違います^^

短い時間でしたが、先生に「有難う~。」と言って頂けて
スタッフさんとも少しですがお話しできて嬉しかったです^^

和紙漉きを知って欲しいという先生の情熱は
冊子・布製サイン(旗)などなど…色々なところから伝わってきました!

スピリチュアルアートはんこの印影を押す紙も
私が漉いた和紙を使用しています^^

もっと和紙漉きに興味をもってくださる方が増えるといいな058.gif

奇蹟の出愛いに感謝します053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2009-04-20 10:30 | 観じること観じたこと