「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

花咲く時期は人それぞれだから♪

c0159398_23152030.jpg


この写真を撮った時はずいぶん前の春。
少し自分の生き方や仕事に行き詰っていた頃。

どんなに頑張っても光が見えなくて、動きたくても動けなくて、
人から必要とされていない…。
そんな事を思っていた時期だったようにも思います。

今思えば、自分らしく生きる事を怖がって
世間一般で言われている型にはまった生き方を目指して
自分にとっての幸せな生き方から
一生懸命遠回りしていたからなんですけどね。。。^^;


私自身、以前から好きな事、したい事を仕事にしていて
常に行動して前に進んでいるイメージがあるみたいで
こういう話をするとけっこう驚かれます(笑)


成長するって前に進む事だけではないんですよ。

周りの人が何だかキラキラしていて
自分だけおいてかれてるような気分にならなくていいんです!

動けない…動かない時期には意味があります。
不動だって動かないというエネルギーやパワーを立派に使っているんです。

だから、動けない時は「何で動けないの?」と自分を責めないで
パワーを使っている自分をよしよしエライエライと優しくしてあげてくださいね^^


桜の季節が終わって、今は花水木が美しい季節。

開花する時期を花達はわかっていて
いつお花が咲くのかしら?なんて不安になったりせず
その時期がくれば当たり前のように咲き誇るわけです。

だから、人間だって同じように
咲かすお花も時期も人それぞれ違うけど、
その時期がきたら素敵なお花を咲かすのだと思います。

早く花を咲かせる事より、
しっかりと根のはった丈夫な木を育てて、綺麗な花を咲かせればいいのでは?
自分らしい花を咲かせるプロセスを楽しむのもいいな~なんて思います。

皆さんは自分というどんなお花を咲かせたいですか?
今度是非聞かせて下さいね^^

奇蹟の出愛いに感謝しますemoticon-0152-heart.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-04-23 23:55 | 観じること観じたこと