人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

今あるしあわせに感謝

今日は時間をつくって 護国寺 へ。
今あるしあわせに感謝_c0159398_22101168.jpg


インドに渡って44年…。

一度も日本へ帰ることはなかった日本人の僧 佐々井秀嶺師が
最初で最後であろうといわれている帰国をされての
講演を聞きにいってきました。

師は インド仏教徒一億人の頂点にたつ日本人 とも言われています。

私は特定の宗教を持たないという事もあり
今回の講演についての感想は書きませんが

44年日本へ帰らなかった師が
いま 日本へ帰ってきたことにも意味があるように思いました。

師のパワーは使命感からくるものなのでしょうか?

人間としての誇り を考えさせられる時間でした。

私が当たり前に受け取っている しあわせ は 当たり前ではないこと。
今の私にできることは 毎日を 大切に 丁寧に 生きること。


明日は満月。。。

今あるしあわせに感謝 の満月になりそうです^^
皆様も素敵な満月の1日をお過ごしくださいね♪

キラキラを見つけること…。
それは自分らしくキラキラ輝くエッセンス…。
∞ Atelier Lotus Bright WEB shop ∞ 

奇蹟の出愛いに感謝053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2009-06-07 23:15 | 観じること観じたこと