キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

ローズウィンドウとシュタイナー

c0159398_20295827.jpgc0159398_20293476.jpg


















昨年の春 ローズウィンドウのワークショップに参加した時の先生が
はじめてのローズウィンドウという本を出版されました^^

その本を参考に作成した蝶モチーフのローズウィンドウ。
そのままで見るのと光をかざして見るのでは雰囲気が変わります。

このローズウィンドウはシュタイナー教育の一つです。

そもそも私がシュタイナーを知ったのは
アロマセラピーを学びはじめた時にヴェレダの精油が
ダイナミック農法のもので 
それはルドルフ・シュタイナーが提唱した農法だった というところからでした。

ダイナミック農法:太陽、月、惑星と地球の運行が生み出す影響を考えて
種まきから収穫などの時期を選択するもの


あらゆる分野で活躍したシュタイナーなので難しい事もあり スルーしてきましたが

「はじめてのシュタイナー~人生のヒント~」 志賀くにみつ著

を読んでみました。

その中に  人間さしさ=どう生きるか というような事が書いてありました。

生きる意味のヒントは 日常生活に 感動したことに 忘れられない出会いに

人生を変えたことなどの中にある とも。。。

自分は今まで、いつすばらしいものに出会ったか?
将来すばらしいものに いつ どこで出会えるのか?
出会うにはどうしたらいいのか?

すばらしいものに出会うとき 人は普段とは違うときめきを感じ
生きる事をいつもより深く体験する。
深い感動を覚えると「生きるってこういうこと」「生きていてよかった」と肌で感じる。


毎日ささいな事にも キラキラなときめきを感じて生活したいですね☆ 

キラキラを見つけること…。
それは自分らしくキラキラ輝くエッセンス…。
∞ Atelier Lotus Bright WEB shop ∞ 

奇蹟の出愛いに感謝053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-06-11 21:12 | 観じること観じたこと