人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

鈴虫寺と京乃印 翠草堂さん

鈴虫寺と京乃印 翠草堂さん_c0159398_2253342.jpg

今日から三日間京都の旅です。

まずは願いが叶えられるという鈴虫寺へ。
初めての鈴虫寺でしたが、お地蔵様のお顔をみていたら、
とても幸せな気分になって、
私の周りで今辛そうな時期にある人のお願いごとが
叶うようお祈りさせて頂きました♪
私はというと…天然石で自分も周りの人も輝くような作品をたくさん作りたいので、
商売繁盛の意味をこめてお札を頂いてきたので、大満足☆
運よく一番前でお話しも聞けたので、ますますパワーアップするでしょう!

そして、雑誌に載っていて、すご~く行きたかった京乃印 翡草堂さんへ…。
急にお伺いして、職人さんに大変ご迷惑な事をしてしまいましたが、
にこやかに対応して頂いて本当に感激でした。
繊細な線と可愛い素敵な絵が美しくマッチして職人技とセンスについて考えさせられました。
やはりお人柄が印に出ていて、
印を彫る私ですが…この方に作って頂きたいと思わせる
素敵な素敵な職人さんでした。
40年後、私は人間としても職人さんとしても
あんな素敵な方になれるよう日々頑張っていこうと思います!
そして 近い将来ご褒美に彫って頂きたいなと思ってます。

図々しく美味しいお茶まで頂戴しまして、ご馳走様でした。
お仕事の邪魔をしてしまいましたが、
とてもとても幸せな時間を愛りがとうございました☆☆☆
by lotusbright | 2008-02-12 22:53 |