「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

チャクラを感じてきました

2日間ブログを更新していないだけなのに
すご~いお久しぶりな感じがします。

昨日はあるサロンさんでチャクラの講座を受けてきました。

この講座のM先生はとにかく予約が取れない方で
今回運よく?キャンセルがでたとの事で
第1回のみ受講してきました。

そして驚いた事にテキストは使いません。
「頭で覚えた頃はすぐ忘れるが、身体で覚えたことは忘れない」
と先生はおっしゃっていて、実感をすることに…。

1.グラウンディング
2.センタリング
3・浄化
4.エネルギーを流す

本などではおなじみのこれらの言葉。
頭でわかっているような…。わかっていないような…。

でも今回身体で感じてきました。

特にグラウンディング…本当に足が地にくっついて動かない!
しかも自分の意思でグラウディングに意識をむけて体感すること。
この感覚を味わって身体が覚えているということは
今後自分がグラウディングできているかいないかの
大きな基準になります。

まだまだ、たくさん書きたいけれど…。
先生の『気づき8割 行動2割』とのお言葉が印象的でした。

そして今回の講座でイメージがいかに自分の人生を創っているものなのかも
少しわかったような…貴重な体験でした。

M先生。ご一緒したSさん、Kさん、Jさん、Tさん
素敵な時間を愛りがとうございました☆

今後同じ講座には参加できませんが
またお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by lotusbright | 2008-04-05 13:45 | 参加したモノ・コト