キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

目白教会ツアー2 ~東方の使者の貢物~

アロマを学ぶとちょっとした雑学がどんどん増えるような…(笑)。
アロマを学んだ者にとってフランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)を
知らない人はいない…ですよね?

フランキンセンス…浄化のオイル。
            教会では感染を防ぐために焚いていたり
            悪霊から身を守るされていた と学校で習いました。

ミルラ…ミイラの語源とか。ミイラを乾燥するのに使用されていました。 
     なので傷の治癒に最適な精油とされます。  

両方とも樹脂系オイルです。
木を切ると樹脂がでてきて 人は血が出ます。
なので?血液・粘膜によい精油です。

旧約聖書によると、キリスト誕生の際、東方の使者の貢物の中に
フランキンセンス(偉大な預言者の証)、ミルラ(偉大な医師の証)、金(偉大な商人の証)
があり、キリストはフランキンセンスを手にしたと言われています。
  ~JAA精油テキストより抜粋~

今回 教会でお伺いした話では
ミルラは死を預言…キリストは誕生した際に既に死を預言されていたとの事

また教会のステンドグラスには乳香、没薬、金を天使が持っている意味が
なんとなくわかるので、アロマを学んでいて良かったなと思う瞬間だったり…。

王冠(金)=もしかしたら王を意味しているのでは?と私的に解釈。

今日はアロマセラピストらしいブログになりました(笑)
c0159398_183696.jpg

c0159398_185863.jpg

c0159398_191845.jpg


ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆いつも愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-05-12 23:55 | アロマ