「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

有名な山本印店さん

またも今日行った本屋ネタになるのですが(笑)。。。

普段は目がいかないと思われる「壮快」という雑誌に
今日は手が伸びました。

表紙のインパクトと内容がアロマ(ローズ)と新月のお願いについて
だったのでパラパラと…。

その中には直接お会いしたことはありませんがJAA講師の先生と
新月のお願い事を初めてネット検索した時に知ったジーニーさんも載っていました。

そしてそして…。知る人は知っている東京は三宿の山本印店さんの
新刊案内(マキノ出版さん)が~!

私が今のように天然石印の仕事をするとはゆめゆめ思ってもいなかった…
アロマとも出会っていなかった…フツー?のOL時代
2002年の秋に友人の紹介で印をつくってもらおうと
山本印店の店主、桃仙さんにお会いしているのです。
(その時は電話予約ではなく店頭で並びました)

使用していた&その時使用している印鑑をみせて開口一番!
「未婚でも構わないから印鑑をつくる前に子供つくりなさい!」に
「ええっ~」と驚く私。
「印鑑は必要ない。つくっても意味がない。
印鑑作る前に急いで子供をつくりなさい。
先祖があなたを跡取りに決めているから
(ちなみに兄もいるのですが…兄ではなく私を跡取りに決めてるとの事)
子供をつくらないスタンスだと婦人科系に異常がでるよ」
と言われたので(笑)、印鑑つくっても意味がないのか~と
少し残念な気持ちで印はつくらずお礼をして帰ってきました。

あれから6年弱…残念ながらダーリンも子供もいませんが…。
婦人科系にも異常はありませんが…。

でも、あの時の私のままで生きていたら、もしかしたら…と
思うことはあります。
当時、桃仙さんに言われた通り仕事は頑張っていたけれど
何のために生きているか?なんて考えた事もなかった私でした。

そして天然石印を創るヒトなんて…。
当の本人が想像もつかなかった事です(笑)

印というものは、その人の人生を左右する大事な分身のようなもの。
そんな大それたものを私が創っていいのか?と思うことは多々あります。
今でも思わないと言ったら嘘になります。

でも、創らせて頂いた皆様に確実に変化が起きているのは紛れもない事実で、
創り手である私を超えた見えない力が存在している事も最近は認めつつあります。
私はただ自分の肉体を提供していると思っています。

今の私が山本印店さんに行ったら何て言われるのかな?とも思いますが(笑)
まずは自分磨きのような気がします☆

今日は偶然が重なった楽しい日でした♪

☆オーラ美人&プチヒーリング講座☆6月21日(土)or6月27日(金)開催←お申込み先

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆いつも愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-05-16 23:20 | その他