キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

素敵な匠たち

絹糸のカラーセラピー?
c0159398_23311497.jpg


女性と仕事の未来館で開催されている
第5回展 暮らしを彩る匠の女たち展へ行って来ました☆

女性と仕事の未来館といえば先週の今日、
体験談を話しに行った場所ですが…。

体験談を話してきたその日の夜…インディアンドラムの奏者ミーさんに
「ワークショップの打ち合わせもかねて行かない?」とお誘いを受けて
場所を聞いたら…女性と仕事の未来館!
「私、今日そこにいました(笑)」と…ちょっとしたシンクロも^^

で…。今日…。
この展示会は作品を創っている匠さん達もいらっしゃるので
作品を見ながら実際にお話しも聞けるので貴重な時間を過ごせました。

どの作家さんも作品も素晴らしかったのですが
京鹿の子絞りの川本和代さんの実演を見せて頂いた時の感動ったら…。

決して派手さはないけど、気の遠くなるような行のようなお仕事に
「神の手」を見ました。
10本の指をフルに生かして出来上がる絞りは
一つ一つ祈りが込められて出来上がるのでは?と思ってしまうほど。

ご本人も私の母と同じ年くらいなのですが
ほわほわとした可愛らしい方で少女のようなお方でした。
握手をして頂いた時の手の温かさはこの方の温かさだと思いました。

その後は未来館でワークショップの打ち合わせを…。
「自分の中の宇宙を観じる」をテーマに
ミーさん&私がコラボするワークショップは12月上旬に開催予定です!

ミーさんの魂を揺さぶるインディアンドラムをたくさんの方に観じて頂きたい!!!
そして私は、僭越ながら…。パワーストーンやアロマとはまた違う
書家?の一面を見て頂けるワークショップになると思います♪

わくわく楽しみです☆

☆新月のお願いブレスレット作成講座☆10月29日(水)開催 
→残席あるようです!ご興味のある方是非どうぞ~☆

☆浄化&手放しワーク&ブレスレット作成講座☆11月13日(木)開催


ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-10-22 23:58 | その他