「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

カテゴリ:プロフィール( 3 )

わたしについて

c0159398_15494357.jpg

ヒトから言って頂ける私について…。

今月24日にコラボワークショップでご一緒の
ハル・ヒーリングの石井晴子さんは
誠実さと純粋さ。そして、ぶれない芯。
のようなものをレンキさんから感じました。

私が持って生まれた役割りが 「繋ぐ」ということならば、
レンキさんはご自身を 「開く」という言葉で表現されてました。
事実、私は、WSに参加した後【なりたい自分ビジョン】が
すごくハッキリしてきて、新しい扉が開いた感じがしています。


スピリチュアルマナカード占いのみみさん
習字の達人で 心も筋がピンとたっていて 切れ味抜群の直感型人間です。
ほんと お付き合いしていて これだけ気持ち良く潔い人には出会ったことはない感じ。
女にしておくのには もったいないです。笑

彼女は 石に彫る刻印師クリエーターとして 
たしか去年まではそんな感じだったんですが、
最近では サロンさん向けの教室とか
アロマとパワーストーンのコラボで
マッサージやパワーストーンの効能など教えたり、
“今年の夢を和紙の上で文字や絵で表現する” なんて
オリジナル教室をどんどん開催して 
人の背中を押してあげる職?って感じです。

これから どんどん会社関係など仕事の幅を広げていきそう。


1年ぶりにお会いしたセラピストさん
(あまりお話しができなくて残念でしたが…)
蓮曦さんはとっても、明るい陽のエネルギーに満ちた方なんですね。
すごく輝くパワーを感じました♪
きっと、たくさん幸せを引き寄せていらっしゃるのではないかな~と思いました。


潔い 芯がある  最近ほんとよく言われます^^;

もともとこういうヒトだったわけではなく、
(気質は持っていたかもしれませんが…)
決して器用とはいえない生き方をしてきた経験からかもしれません。

すいすいと上手に生きるヒトに憧れます。

でも、潔く生きる…そんな生き方が好きだから
器用ではない生き方を選択しているのだろうと思います。

そんな生き方がイヤになったら変えればいいこと。
ただそれだけ…。

AとBの選択に悩むのだったら
AもBも捨てて新しいCの選択を見つければいいだけ…。

開花しそうな種を見つけて芽を出したら
風のように去っていく…そんな年になりそうな2009年♪

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2009-01-16 16:11 | プロフィール
c0159398_23554953.gif


今までに色々とオーダーして頂いている
(いつも愛りがとうございます☆)
セラピスト仲間のフローラさん
以前創ったブレスレットをカスタマイズしたい&
ワークショップを受けたいけど時間が合わない…という事もあり
個人レッスンとなりました。

以前創ったブレスレットは6月にお渡ししたものなのですが
とても大切にされているのと浄化をしっかりされているので
石はよりキラキラ…ゴム部分のお直しも不要!
…ということでカスタマイズも不要でした(笑)

そして、下のほうのチャクラを活性化したいということで…WS開始!

カーネリアンにとても惹かれているご様子で
通常のワークショップには使用しない高価なパワーストーンも…。
(こちらは別途お代が発生してます…)

クオンタムクアトロシリカ・ルチルゴールド・水晶カット

パワーのある石を入れる場合は多少のコツがいるので
途中アドバイスもさせて頂きながらの個人レッスンでしたが
もともとフラワーアレンジメントのプロでもあるので
さすがのお色あわせでした☆

自分で作成して…アファメーションしているブレスは力強い!

初めての個人レッスンでしたが、
私にとっても気付きのある素敵な時間でした♪

個人レッスンはグループでするワークショップより割高になりますが
じっくりとパワーストーンと向き合って…ブレスレットが作成できます。
ご要望があれば、来年から個人レッスンもやっていくかもしれません☆

来年は石のパワーを感じながらの中級編・上級編の
ブレスレット作成ワークショップも考えています。

色々な方にパワーストーンと親しみ、
ブレスレットを自分で作成する楽しみをお届けできたら…なんて^^

☆クリスマス特別企画ブレスレット作成講座☆12月18日(木)開催 
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37071774&comm_id=2284399
☆音魂おとだま言霊ことだまワークショップ☆
12月5日(金)と1月7日(水) 開催
 

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-12-02 23:58 | プロフィール

私について


職業

壽印をつくるヒト
アロマセラピスト(JAAアロマコーディネーター) 
          (HMCAアロマスクール アロマセラピストコース終了)
書道を教えるヒト(書道歴30年 歳がバレる?)


壽印をつくりだしたきっかけは
もともと書道をやっている&独学で自分用に作った篆刻が
友人・知人から色々な職業のプロに認められ
注文がきたことだった。
 
篆刻の世界にはない(篆刻は作る上で色々なルールがある)
デザインは ご自身のロゴをつくる という観点で
印材はパワーストーンでパワーを集める六角形を取り扱おうと思った
ことから始まったものだ。


アロマセラピストになったのは
香りが好きだったことはもちろん
香りが心に影響を与える という
身体より心への働きかけにハマったから。

香りを生活に取り入れることにより
自分の潜在的能力が開くのを観じた経験から
近い将来はアロマ&書&カラーをミックスした
アートセラピー的なものを教える予定☆


書道については
飽きっぽい私がよく続けているな~と感心するぐらい長い。
アートな書も書きたいと思う今日この頃。


趣味 

ヨガ
和紙づくり
アクセサリーづくり
カリグラフィー
国内旅行

趣味だったもの

スキューバーダイビング
海外旅行


[PR]
by lotusbright | 2008-01-03 01:03 | プロフィール