「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

カテゴリ:参加したモノ・コト( 14 )

ローズウィンドウ

c0159398_2235742.jpg


c0159398_2259799.gif


またまたワークショップ参加してきました。
ちなみに私の作品は手前のオレンジ色っぽいものです。

今回はローズウィンドウ初級編です。

ローズウィンドウとは、よくヨーロッパの教会で見かける円を基調にした
幾何学的な図形によって構成されているステンドグラスのことをいいます。
形がバラの花に似ているところから、薔薇窓(rose window)と呼ばれています。
英語圏では車輪窓(wheel window)と呼ぶこともあります。

芸術療法を考える~ローズウィンドウのブログより抜粋。


紙は4色でペールグリーン・黄色・水色・ピンク

ペールグリーンは下地。
黄色・水色・ピンクは各種違うデザインを切り取っていきます。

そして最後にすべて重ねていきます。

そのままで…光を通して…。
全然色が違います。

選ぶ色もみなさんの個性が出ていて面白い!
先生&参加者の皆様…楽しい時間を
愛りがとうございました☆

また趣味が増えそうな予感…。
う~ん。危険!!!

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆どうぞよろしくデス☆
[PR]
by lotusbright | 2008-04-17 23:44 | 参加したモノ・コト
1月のセラピスト交流会でお隣だったシフォンリラクゼーションさんの
ワークショップ参加してきました。

シフォンリラクゼーションのyumikoさんはアロマの先生が同じだった!
という不思議なご縁&セラピストの先輩として尊敬する方です☆
ほんとうに偶然はないんだな~と感じます。

今回のワークショップ…。
オーストラリアンワイルドフラワーは初体験でしたが
パワフルで面白い!そしてフラワーカードに悶えた私でした。

直観が鋭くなってきている=選ぶカードも追い討ちをかけてくれるメッセージ

私が選んだホワイトスパイダーオーキッドは蘭らしいけど
どう見ても昆虫みたいで好きになれない…。

効果は簡単に書くと
『愛と介護と奉仕のための決意と能力を高めるエッセンス』

預言cafeパート2だ…とつぶやいてしまった。
最近のテーマはこればかり~~。
自分に与えられたお役目と今の自分のこの部分での覚悟が
まだ完全ではないので、正直またか~と思ってしまった。
ゆくゆくは融合するORせざるを得ないんだろうけど…。

そしてHealing room 凜のmatsu☆さんの
クリスタルを身体の上に乗せてのヒーリングも
初めての体験だったのでワクワクでした☆

今更言うのも何ですが…。
クリスタルのパワーはすごいです☆

二人の先生のコラボワークはお土産も頂いて
本当にお得感いっぱいでした♪

先生方&参加者の皆様とても楽しかったです☆
愛りがとうございました♪

私も来月OR再来月はワークショップ開催したいな~☆
[PR]
by lotusbright | 2008-04-13 23:44 | 参加したモノ・コト
2日間ブログを更新していないだけなのに
すご~いお久しぶりな感じがします。

昨日はあるサロンさんでチャクラの講座を受けてきました。

この講座のM先生はとにかく予約が取れない方で
今回運よく?キャンセルがでたとの事で
第1回のみ受講してきました。

そして驚いた事にテキストは使いません。
「頭で覚えた頃はすぐ忘れるが、身体で覚えたことは忘れない」
と先生はおっしゃっていて、実感をすることに…。

1.グラウンディング
2.センタリング
3・浄化
4.エネルギーを流す

本などではおなじみのこれらの言葉。
頭でわかっているような…。わかっていないような…。

でも今回身体で感じてきました。

特にグラウンディング…本当に足が地にくっついて動かない!
しかも自分の意思でグラウディングに意識をむけて体感すること。
この感覚を味わって身体が覚えているということは
今後自分がグラウディングできているかいないかの
大きな基準になります。

まだまだ、たくさん書きたいけれど…。
先生の『気づき8割 行動2割』とのお言葉が印象的でした。

そして今回の講座でイメージがいかに自分の人生を創っているものなのかも
少しわかったような…貴重な体験でした。

M先生。ご一緒したSさん、Kさん、Jさん、Tさん
素敵な時間を愛りがとうございました☆

今後同じ講座には参加できませんが
またお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by lotusbright | 2008-04-05 13:45 | 参加したモノ・コト
今日はHPを拝見していて素敵だな~と思っていた
Aromatherapy&Scent-sation collertherapy しらはないろ
さんのワークショップに参加してきました。

megumi先生とは初対面でしたが
す~っと心を開けるとても可愛らしい方で
HPを通じてお会いできたこのご縁に感謝です☆

参加者は4人で
 既にアロマ&レイキの先生
 アロマコーディネーターの方
 センセーションやエンジェルリーディングでお仕事をしていこうという方
 +私でした。
参加者が全て癒しに関わっているというのも楽しいですね!

HPからmegumi先生のカラーに対する解釈とかに
私はすごく惹かれて…
ワークショップに参加して思ったこと。

「カラーって自分をさらけだすのでコワい~。でも面白い!」
とテンション上がりっぱなし。
(うるさくてごめんなさい…帰ってから反省)

ワークッショップの教材もmegumi先生が
心をこめて一生懸命つくられたんだなって
ジーンと伝わってきました。
こういうワークショップって本当に素敵♪

頂いてきたカラーカードは私だけ楽しむのはもったいない…。と思ってますので
しらはないろmegumi先生作成!とわかるようにした上で
色々な方にお見せできたらとも思っています。
と言うより…しらはないろmegumi先生のワークショップ
おススメなので参加して下さい(笑)☆

そしてワークショップの会場 Heartstringsさん…とても素敵な場所でした☆
コーヒーとケーキもとても美味しく、とても優雅な気分のワークショップでした♪

わたしもこんな素敵な場所でワークショップできたらいいな~と妄想☆

megumi先生、皆様とても楽しい時間を共有できました事
本当に愛りがとうございます☆
このご縁を大切に今後とも交流会などできたら嬉しいです♪

長いブログですが…。今日はまだ続きます(笑)
ワークショップの道すがら「おっ!」っと思った
パワーストーンのお店Gallery NAKATAさんへ。
こちらのお店はもちろん初めて入ったのですが
なにかいい石がいそう!という相変わらずの直観が働きました。

レモンイエローのレザージャケットを着た素敵なオーナーさんにも引き寄せられたのかも(笑)
パワーストーンのお話するとより目がキラキラ輝いて
「いい気を出しているヒトを介したパワーストーンのみ仕入れしている」というお言葉。
こだわっているからこその品質だな~とお店のいいエネルギーを観じてきました。

何にでも言えるのですが、一流になるには一流のものをみる
大事なことですね☆
 
[PR]
by lotusbright | 2008-03-15 22:50 | 参加したモノ・コト