「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

カテゴリ:旅( 7 )

初夏のはちみつ

はちみつ好きな私…。

伊豆半島東海岸の山野に自生する草木より採蜜した
自家生産の純粋はちみつを伊豆白浜の旅のお土産に…。
テイカズラ
ヒメシャラ
アカメガシ・ハゼの4種類から採蜜されているので
野性味あふれつつとても穏やかな気分になれそうな香りと味がします。

私は身体が疲れている時はコーヒーが飲みたくなるのですが(笑)
今日はこの蜂蜜&ミルクたっぷりコーヒーにしてみました☆

思っていた以上にコーヒーにマッチして美味しかったです♪

これで仕事も…もうひとふんばりできそうです☆

☆新月のお願いブレスレット作成講座☆10月29日(水)開催 

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-10-06 22:42 |

白濱神社の幸運おみくじ

第七七番 吉
運勢

よそからの援助や協力で望みがかなう運気です。
人脈を大切にして、周囲との調和をはかれば、
物事は大きく発展していき成功を得ます。
たえず笑顔を忘れずに、思いやりある行動をとるように。
独断やわがままはせっかく訪れた好運を逃してしまいます。
他人への協力を惜しまぬこと。

この幸運おみくじはチャーム付きなのです♪

四つ葉のクローバー



巾着




各チャームに意味が書いてありました。
色々な国の幸運モチーフが混じっているような気も…(笑)

ちなみに私は 貝で良縁でした☆
白濱神社で良縁の貝チャームが頂けるなんて…♪
やった~☆と喜んだのは間違いありません!


明日の新月は17時12分です☆
いつも…お願い事たくさんです~~☆

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-09-28 21:26 |
ちょうど去年の今頃…。
高知県は室戸岬にあるシュウウエムラがプロデュースした
海洋深層水施設 スパウトコ ディープシーテラピー センター&ホテルに滞在して
海洋深層水ってすご~~いと感激しまくっていたのですが

昨日白浜にむかう伊豆急の中吊り広告で
伊豆赤沢にも海洋深層水施設がある事を知っていまい
DHC赤沢スパへ本日行ってきました!

まだ今年の4月にグランドオープンしたばかりなので
施設はピカピカでした☆

海洋深層水の何がすごいって
解毒&浄化力がハンパないって感じです(笑)

私の場合、海洋深層水に入って海洋深層水のお水を飲んでいると
即デトックス反応を起こしてくれます!

空海さまが悟りをひらいた土地だけに室戸の
スパウトコ ディープシーテラピー センター&ホテルが
大~好きな私ではありますが

高知までなかなか行けないので
都内からも日帰りできる場所に海洋深層水施設をつくったDHCさんに
感謝感謝だったりします(笑)

どちらの施設もセレブ気分が味わえます☆

また年齢制限がある施設なので
オトナ施設を利用したい方にはおススメです♪

非日常を満喫することって大事ですよね~☆

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
[PR]
by lotusbright | 2008-09-27 22:40 |

白濱神社

c0159398_21383283.jpg

プライベートで一泊二日で下田へやってきました☆
どうやら白濱神社とご先祖様に呼ばれたようです(笑)
白濱神社は伊豆で一番古い社とされていて、縁結び~と
かなり本気モードでお願いしてきました♪
神社についた途端に大雨で龍神さまに歓迎されたのかしら~(笑)
とても気持ちの良い神社でした☆
下田は母が幼い頃に亡くなった
私の本当のお祖母さまが生まれたところで
ご縁のある土地です。
海もきれいでいいところです☆
金目鯛のお刺身や伊勢海老を美味しく頂きました~☆
明日も楽しい一日になりそうです♪
[PR]
by lotusbright | 2008-09-26 21:38 |

京都の旅を振り返る


さすが京都~。
中学生の修学旅行以来の京都でしたが
(修学旅行の思い出…寺ばかりでどれを見ても同じ。つまらなかったと感想を書いて
 もっと事前に調べておけば楽しい旅だったと思います と担任にコメントを頂いたっけ…)

大人になって京都の良さを堪能してきました。

今回の目的はなんといっても

☆鈴虫寺に願掛けをしに行こうツアー☆

だったのだけど、
願掛け より 自分を見つめ直す 旅になりました。

自分でも不思議なくらい
鈴虫寺のお地蔵さまを見ていたら
お願い事を叶えて欲しい というより
このお地蔵様を見れて幸せな気持ちでいっぱいになったこと。

説法で 

色々な人に生かされて生きている
周りの人も幸せなことが自分も幸せ


と聞いて もう一度心のあり方について
ハッとさせられ考えさせられました。

そして 自分は このお地蔵さんを見れたことに感謝したので
今自分の周りで厳しい状況にある方達のお願いを 率先したこと。
私ってこんないい人だったけ? と思うぐらい(笑)
出来ていたことが 不思議だったな…。

これは お地蔵様パワーだわ。きっと(笑)
 
お願い事が叶う叶わない より

日々の心のありようが 今の自分をつくり 未来の自分をつくる

言葉ではなく体感しにいった 
そんな素敵な京都の旅でした。

また お地蔵さまの顔をみて説法を聞きに鈴虫寺に行きたいと思っている私です。


[PR]
by lotusbright | 2008-02-15 13:48 |

雪の金閣寺

c0159398_2371823.jpg

地元の方もなかなか見れないと言っていた雪の金閣寺。
しかも初金閣寺だったので、かなり嬉しかったりします。
今回は行き当たりばったりの部分も多かったけど、
「~は行けなかったからこそ、ここへこれてプチラッキー」という事がたくさんありました♪
人生もそんなものなのかも…。
柔軟にその時を楽しむ事がさらなるラッキーを引き寄せるのかな(笑)
[PR]
by lotusbright | 2008-02-13 23:07 |
c0159398_2253342.jpg

今日から三日間京都の旅です。

まずは願いが叶えられるという鈴虫寺へ。
初めての鈴虫寺でしたが、お地蔵様のお顔をみていたら、
とても幸せな気分になって、
私の周りで今辛そうな時期にある人のお願いごとが
叶うようお祈りさせて頂きました♪
私はというと…天然石で自分も周りの人も輝くような作品をたくさん作りたいので、
商売繁盛の意味をこめてお札を頂いてきたので、大満足☆
運よく一番前でお話しも聞けたので、ますますパワーアップするでしょう!

そして、雑誌に載っていて、すご~く行きたかった京乃印 翡草堂さんへ…。
急にお伺いして、職人さんに大変ご迷惑な事をしてしまいましたが、
にこやかに対応して頂いて本当に感激でした。
繊細な線と可愛い素敵な絵が美しくマッチして職人技とセンスについて考えさせられました。
やはりお人柄が印に出ていて、
印を彫る私ですが…この方に作って頂きたいと思わせる
素敵な素敵な職人さんでした。
40年後、私は人間としても職人さんとしても
あんな素敵な方になれるよう日々頑張っていこうと思います!
そして 近い将来ご褒美に彫って頂きたいなと思ってます。

図々しく美味しいお茶まで頂戴しまして、ご馳走様でした。
お仕事の邪魔をしてしまいましたが、
とてもとても幸せな時間を愛りがとうございました☆☆☆
[PR]
by lotusbright | 2008-02-12 22:53 |