キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

壽印~虹とハート~

c0159398_21141647.jpg
先生には会社(INRコンサルティング様)の名刺用ロゴデザインをさせて頂いた上に
今回は水晶の壽印まで…本当に本当に有難うございます☆
先生のイメージは
雨の後に出る美しい虹を心に架ける☆→キラキラ虹入り水晶の印材
温かいハートでヒトを包む♪→文字にハートを入れました

ますますご自身も周りもキラキラ輝かせてくださいね☆☆☆

先生は起業セミナーで教えて頂いたご縁でして
先生と出逢っていなければ、今の私の流れはなかったのでは…。

しかも、私の仕事ってかなり特殊でマニアックだから
いくらコンサルの先生といってもアドバイスし難いと思うのだけど
先生は的確に夢を壊さずアドバイスをして下さる 
=先生の引き出しの多さと懐の広さを感じるのです。

セラピストにも同じ事が言えますよね。。。
クライアントさんも土壌と経験は人それぞれ。
セラピストが自分の土壌と経験をもとにクライアントさんをジャッジしてはいけない!
自分にない部分を尊重すること。
言葉にするのは簡単だけど、なかなか難しいことだとも思う。

今日先生とお会いして
今後のビジョンや方向性を確認できました♪
愛りがとうございました☆
[PR]
by lotusbright | 2008-01-28 21:14 | はんこ集

ホホバの実

c0159398_21114554.jpg



ホホバの実…初めてみました♪
嬉しくて写真を撮ってしまいました!!!

ホホバって12年でやっと大人になって
15年で実がなるとのお話でした。
植物も人間もいいものになるのには時間がかかりますね(笑)。

このホホバの実はインカオイルさんの勉強会で見せて頂きました。
アルゼンチンのオーガニックホホバオイルなのですが
ここのオイルのこだわりはスゴイ☆☆☆

先生をしてくださった福島さんは男性ですが
ベビーマッサージのセラピストさんです。
福島さんの 惜しみなく情報を与えみんな幸せになりましょう♪
という姿勢は本当にヒトとしてセラピストとして素晴らしいので見習います!

私がインカオイルを宣伝してもバックはありませんが(笑)
キャリアオイルを使用されるサロンさんは一度お試し下さい。
高品質低価格ですので、おススメです☆

インカオイル
http://www.incaoil.jp/index.html

[PR]
by lotusbright | 2008-01-28 21:11
c0159398_1142374.jpg


この前の雪の日がお誕生日だった
いつもいつもお世話になりっぱなしの
ねーさん(血は繋がっておりません。念のため)宅に
壽印を納品してきました☆

篆字の段階で “雪の結晶”というイメージがおりてきてデザインをしました。
デザイン画ができた段階でご本人にお見せしたところ

自分が生まれた日は雪が降っていたらしいし、雪だるまっぽいし、気に入りました!

と言ってもらえたので、すごく嬉しかったのです。

また、今年はねーさんのお誕生日に雪が降ったのも
私的にはちょっとしたミラクルだな~と思ったのですよ♪

今年は大好きな ましゃ♪ とカウントダウンしてきたし、
ミラクルハッピーな年になりますね。きっと☆

そして、ダーリン(私の…ではなく、ねーさんのダーリン…)は
デザイナーさんでして、仕事に対するアドバイスを色々頂きました。

ダーリンは私の友達の結婚式の時にプチギフトのアロマフレグランスのラベルをお願いして、
さすがプロ☆っていうラベルをつくって頂いたこともありました!

尊敬するデザイナーさんです☆
プロ中のプロにしかも無料で(笑)アドバイスを頂けるなんて有り難い事です!!!

ねーさんご夫婦には言葉では言い尽くせない程の愛情を受けてここまで成長しました(笑)。 
(子供じゃないし、こんなピーチクパーチクうるさい子供要らないわって言われそう~)
これからも末永く宜しくお願いいたします♪

今日行った おいしいタイ料理屋さん また連れて行ってくださ~い☆
[PR]
by lotusbright | 2008-01-27 11:42 | はんこ集

日光浴

c0159398_11411923.jpg


一昨日仕入れた天然石たちです。
ちょっと日光浴とばかりに陽を浴びて気持ちよさそう♪
きっと行くべきところへお嫁入りするんでしょうね~☆
アメジスト、スモーキークオーツ、ガーデンクオーツ、フローライト。
今回はメンズにもよさげな石くんもおります。
バレンタインデーのプレゼントにいかがですか~♪
[PR]
by lotusbright | 2008-01-27 11:41 | はんこ集
c0159398_22185824.jpg



昨日はビッグサイトで行なわれている国際宝飾展へ
壽印用の天然石ポイントの継続的な仕入れができる
業者さんを探しに行って来ました。

色々な業者さんをみて思うこと…。
誠意を持って対応する。
この当たり前のことが当たり前であるから?
できるところ、できないところ。 
それ以前に客で態度をかえるところ…。
購入する立場、売る立場 色々な視点で見れてよかったと思う。

当たり前が一番難しい…。
いい勉強になりました。

そして現在メインに仕入れをさせて頂いている業者さんの
誠意ある対応に改めて感謝しました。

ブライダルジュエリー プリンセスに選ばれたお二人も偶然見れて
プチラッキーでした☆TVよりとても美しいお二人でした♪



そして今日は私が住んでいるマンションの元お隣さんが遊びに来てくれました。

美味しいロールケーキ(食べるのに夢中で写真撮り忘れ~)と
写真の可愛いクッキー☆ご馳走様でした!
会うたびに彼女のように可愛いお菓子など頂いて
本当にこちらこそいつもありがとう♪

お隣同士の時は終電なんか関係なかったから
朝方までお茶しながら語りあったものです(笑)

そして、お隣同士でなくなった今も話題がつきることなく
笑いっぱなしでお話ができること…。
こんな素敵な方に出逢えたこと…私は本当に幸せ者です♪

文章にしてしまうと薄っぺらくて嫌なんだけど
お互いの幸せを心から喜べる私達の関係って
素敵だなと素直に思ってしまいました~☆☆☆

[PR]
by lotusbright | 2008-01-26 22:18 | その他

SARAさんとの会話


昨日は外苑前で隠れ家的なアロマセラピーサロンをされている
SARAさんが遊びにきてくれました♪
話を聞けば聞くほど☆こだわりサロン☆なので
来月トリートメントを受けにいく予定。楽しみ~☆
また、詳しくご紹介できたらと思っております♪

彼女との出会いも不思議なご縁だなと思うのだけど
去年の春にヨガの先生と「ヨガと香りのワークショップをしよう!」と
あるレンタルサロンを見学した時に偶然お会いしたのです。

あっ、私…アロマセラピストだったりもする。
そういえば香りのこと何もブログに触れてないわ。

で、話をもとに戻して…。

SARAさんはオーラとか前世とか見えてしまうことも多々ある方なので、
出会った時から「前世、金沢に住んでて職人してたよ。」などなど(笑)
教えてくれました。

幸か不幸か…職人気質な性質なのは認めてしまうし、
(だから天然石に印彫ったりしてるんだよ。きっと。)
旅行は好きで色々行ったけど、
金沢は普段リピートをしない私が2回も訪れた場所だったな~~。
初めていった時から なんていい所なんだ~と思ったし…。

今回もお互いの近況報告しつつも、
私が「あることに興味があって勉強しようと思っている」といったら
「その話をする時 エメラルドグリーンっぽいオーラがみえる」と教えてくれた。

というのもあって、今日は早速情報収集してましたの。

そしたら、ビンゴ!っていうものはなかったのだけど、
あきっぽい私が何故書道をずっとやってきたか?がわかったり

あっ、私…書道の先生だったりもする。

今までやってきた書ではない なにか別の書をやりたい…。
とここ何年か思ってきた謎がとけたりして
私的にかなり鳥肌モノな情報と出合えました。
(より濃くマニアックな人になる予感~かなりコワいな)

全部統合できたら、すごい事になるな~とわくわくしっぱなし☆

最近 こうなったらいいな→現実 になるスピードが以前よりUPしているので
これも 早めの現実化を目指しますとも☆

[PR]
by lotusbright | 2008-01-24 18:50 | その他

満月にお渡しした寿印

c0159398_2015099.jpg


昨日はセラピスト交流会でお知り合いになり、寿印のご注文を頂いた
emiさんとCさんと三人で会いました♪
新月にお会いして2週間しかたっていないのに
3人のシフトの早さには驚きでした~!!!

写真はemiさんの寿印ですが、
寿印のご注文を頂いて、すぐデザイン画も出来て
印材のローズクオーツもオーラソーマをされる彼女をあらわすような
上がミルキーなピンクで下がとても美しい透明ピンクの二層に分かれている。
そして虹入り☆
デザイン画のなかにはハート、星、クローバー、若葉を入れた…
自分もヒトも幸せにするモチーフが組み込まれている♪

パステルアートの先生でもあるemiさんの
やさしい絵にも合う寿印が出来たと感無量です!
愛りがとうございました☆☆☆

何でも器用にこなしてしまうEさんスゴイです☆

サロンcrystal☆moonさん
http://serendipity7.petit.cc/
どうぞチェックしてくださいね☆

来月はサロンを本格的にオープンされるので、
その情報も詳しいことが分かり次第
このブログでも書かせて頂きます!!!


そしてアロマとフラワーアレンジメントをされるCさん…。
詳しくはCさんの寿印が出来たときに~。
かなりいいネタありますので、しばしお待ちを~(笑)
[PR]
by lotusbright | 2008-01-23 20:01 | はんこ集

色の不思議

19日はサロンオーナー養成講座のプレセミナーに参加。

マインドの部分ではアリエッタの春香さんから気づきを頂き
行動することや決断する大切さを学んだように思う。

一番私が苦手なWeb関係でHPもブログも人に読んでもらうテクニックがある
事を学んだ…このあたりの苦手意識をなくして取り組んでいこうと思う。

そして…カラーのもつ意味が個人的に好きな分野なのでおもしろかった。 

まず、たくさんの色紙の中から3枚選ぶ。

選んだ色にも順番があって、2番目に選んだ色は黄色。

2番目の意味は 方法 をあらわしていて
黄色は「自分が楽しめるか?」ということ。

当たりすぎていて改めてカラーのパワーを再認識した☆

3人の先生、参加されていた皆さま 有難うございました♪

[PR]
by lotusbright | 2008-01-21 12:54 | その他

繭玉水晶

c0159398_19313186.jpg

今日はネットサーフィンをしていて知った
成城学園前にあるShop『クリスタルDEW』にいってきました。
偶然にもご近所だったので、歩いて…。

初めてお会いするYUCCAさんは穏やかでナチュラルでホッとする素敵な方でした☆
ご近所さんなのも余計に嬉しい~♪

一緒に帰ってきたのは目が合ってしまった繭玉水晶(勝手にネーミング!)
写真だと分かりづらいけど…。
周りは繭玉みたいで真ん中は透明できれいな水晶。
この美しい水晶断面に何を彫ろうかな~☆
[PR]
by lotusbright | 2008-01-16 19:31 | その他

プラーナセラピー

今日はヨガの先生のプラーナセラピーを受けてきました。
身体も心も滞っていたものが流された感じ~。
終わった後は温泉からあがった気分♪
心身の浄化&気づきがある…。すごいでしょ~。
おススメです☆

やはり信頼している方から受けるセラピーはいいですね。

プラーナセラピーって何?と思った方。
Mitra Prana Therapy
http://www.mitraseva.com/index.html
へ♪

セラピーが終わった後は先生と神楽坂でお茶をしつつ
今年の抱負を発表~☆

一年後、先生と私がどれだけ変化しているか…楽しみ~☆☆☆
[PR]
by lotusbright | 2008-01-15 22:11 | ヒーリング