「ほっ」と。キャンペーン

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

素敵なシンクロ

素敵なうるおいコンシェルジュ emiさんと
ブレスレットと創った日が同じだった~☆

emiさんとは本当に惹かれるものが同じで驚くことがたくさん!!!
以前サロンにお伺いした時もわが家にいるガラスの天使の花瓶と同じものが
玄関に飾ってあって驚いたけど…。

まさか自分のために自分で創ったブレスレットを同じ日に創るなんてこと…。
あるんですね~(笑)

春の女神に誘われて紡ぎ出されたような
優しく上品なemiさんらしいブレスレット是非見てください!!!
本当に素敵☆☆☆
 
emiさんブログ うるおいのたね~輝きDiary~
http://crystal115.exblog.jp/
[PR]
by lotusbright | 2008-02-29 23:07 | 天然石∞アクセサリー

自分ブレス

c0159398_18365558.gif
c0159398_183751100.gifc0159398_1838953.gif
















自分ブレス完成~☆

マリア様とエンジェルのサポートを受けながら?
直観に従って創ってみました♪

ローズクオーツ ロータスCUT
水晶5Aクラス
ピーチアベンチュリン

パーツは
インカローズ
マザーオブパール
マリア様のおメダイ
ミニクロス

スピリチュアルと現実とのバランスがとれてこそ
ヒトは幸せをより感じるのではと思うことが多く

ローズクオーツと水晶やおメダイだけで創るのも
スピリチュアル的で非常に美しく惹かれたのだけど
今の私は遊び感覚があってこそ
より面白いコト、モノ、ヒトをひきよせるのでは?と思ったので

あえてピーチアベンチュリンやインカローズの
少し個性的な天然石を入れて遊んでみました♪

スピリチュアルな私と子供のように遊び心のある私
をこのブレスの中に表現してみました☆


このブレスは藍ーAI☆さんのメッセージに
インスピレーションを受けて創ったものなので
素敵なメッセージのお礼にマリア様リングを
藍ーAI☆さんのイメージで創ってみました☆

マリア様のおメダイ
クラッシュ水晶
マザーオブパール
ブルーレース

今度 天然石印☆壽印☆と一緒に
お届けしょうと思います♪
[PR]
by lotusbright | 2008-02-28 18:38 | 天然石∞アクセサリー

チャクラの梵字を観じる

c0159398_12455765.gif


外苑前のセラピースペースSARAさんから
ご注文頂いてましたチャクラストーン
ご本人にお渡しする前に承諾を得てブログアップです☆

自分がデザインした蓮絵梵字チャクラストーンも
とても気に入っている&評判もよいのですが
チャクラの梵字のパワーを観じるという点では
こちらもシンプルだけどパワフルな感じがします。

身体の要である第2チャクラを強化したいとのご依頼を受けて
第2チャクラだけはチャクラ梵字とシンボルを組み合わせた
王道(笑)のデザインで彫りました。

彫っている最中からカーネリアンとチャクラ梵字とシンボルの
トリプルパワーすごかった~!!!

私も含め第2チャクラが弱い方ってけっこう多いので
ロゴ画像 期間限定で第2チャクラストーンにします。
何か観じた方コメントください(笑)


このチャクラストーンを使ってのヒーリングも提案できたらと思う今日この頃。
[PR]
by lotusbright | 2008-02-28 12:58 | 天然石∞チャクラストーン
藍ーAI☆さんからメッセージを頂いて…。
とても素敵なメッセージだったのでブログにのせちゃいます☆


ブレスレットが帰宅された時、切れたとのこと。
あら!Ai☆に来て頂いた日にと・・・
石の事は詳しくないのですが
勘で動く私も、先程感じてみました~。

・・・身代わりになって切れることもあるそうですが、
今回のブレスレットが切れたメッセージは、
心身の変化で、必要がなくなったよと、
一歩を踏み出し前進する時が来たようですね。
切れたものは「過去の思いや過去の自分なので、しまわないで・・・
☆ありがとう☆と手放して下さい・・・。
次の素敵なステップの石が待っているようです。
マリア様エンジェルが側で守って居て下さるようです☆

蓮の花がゆっくりと大切に開いていく時なのですね。
その瞬間を共に感じれて幸せだな~。



こんな素敵なメッセージを頂けて感激~&嬉し涙ですよ~☆☆☆

美しい蓮の花をゆっくりと大切に開けたら…。

そしてこれからもこんな素敵な出逢いがたくさんありますように♪
 
[PR]
by lotusbright | 2008-02-28 00:00 | その他

キャリアオイル


最近知ったホホバオイルがいいという話から
藍ーAI☆さんとキャリアオイルの話になって…。


キャリアオイルの簡単な特性を教えますね~とお約束したので
自分も復習がてらブログに書きま~す(笑)


キャリアオイルとは直訳すると運ぶオイル。
エッセンシャルオイルはトリートメントの場合
ラベンダーとティートリー以外は原液塗付はできないので
キャリアオイルで希釈して使用します。


☆ホホバオイル☆
液体ワックス。酸化がしづらい。
(開封後一年が目安)
人間の肌成分にとても近い。
どんな肌にもあうオイル。

☆スイートアーモンドオイル☆
保湿・浸透力に優れている=乾燥肌によい
酸化しやすい。(開封後6ヶ月)
ナッツアレルギーの方には使用しない。

☆グレープシードオイル☆
すべりがよく、滑らかに浸透して、べとつかない。
酸化しやすい。(開封後6ヶ月)

☆マカデミアナッツオイル☆
老化すると減ってくるパルミトレイン酸を多く含むので
若返り効果が期待できる。
酸化しやすい。(開封後6ヶ月)
ナッツアレルギーの方には使用しない。


(日本アロマコーディネータースクールテキスト参照)

まだまだ沢山キャリアオイルはあるのだけど…。

なぜホホバオイルがいいのか…。
酸化がしにくいのと人間の皮膚構造にとても近いから。
タオルにオイル臭がつかないこと。
デメリットは値段が高いことだったけど
インカオイルにであって価格が高いというデメリットが消えた☆
ので、色々な方におススメしている。

もともとベビーマッサージに使用するオイルを
探して探し抜いて土壌が汚染されていない
アルゼンチンまでに行ってしまった心意気に惹かれたの(笑)
しかも今までクレームがないなんてスゴイ!

私の一押し オーガニックホホバオイルのインカオイル
http://www.incaoil.jp/index.html

キャリアオイルを使用するセラピストさんには
買う買わないは別として
説明会(無料)に参加することをおススメします。
私もホホバの実物をここで見せて頂きました☆
[PR]
by lotusbright | 2008-02-27 00:49 | アロマ
c0159398_22582472.jpg

今日はエサレンボディーワークのサロンをされている 藍ーAI☆さんの天然石☆壽印☆と☆チャクラストーン☆の打ち合わせをかねて町屋へ行ってきました♪

本当に初めて会った気がお互いにしなくて天使好きなところも…驚き!
この写真は 藍ーAI☆さんのサロンの子達です♪
あまりに可愛いので写真を撮らせて頂きました☆


出かける前に何故かマリア様のおメダイをプレゼントしたいと持参したところ
サロンにはマリア様像が~!!!
(もちろんマリア様好きとか前情報はいっさいなしでした…)

今日は何かを話すと 藍ーAI☆さんが
「実はね…」と繋がりまくり直観さえまくりの日でした。
こんな日もあるのね。。。

藍ーAI☆さんは何かをキャッチしていたようで
今日は朝からわくわくしっぱなしだったの~と
嬉しそうに話しているお姿は20歳の男の子を筆頭に
3人のお子さんがいるmamaには見えないくらい
天使のようにピュアで可愛いお方です~☆
でも慈愛あふれるマリア様のイメージも強いかな?

天然石☆壽印☆に関しては
藍ーAI☆さんのイメージからするとアメジストなんだけど
なぜかローズクオーツスターの観じがしてしまい
(印材は天然石も人も惹きあうものなので
クライアント様に選んで頂くのが私の主義)
差し出がましいと思いつつおススメしたところ
藍ーAI☆さんのペンデュラムも
これだよ~と太鼓判押してくれました♪

私はペンデュラムを使わない自分センサー直観人間(笑)なので
本当にペンデュラムが反応するのを目の当たりにして
かなりビックリ&面白い体験でした!

しかも打ち合わせで行ったのに藍ーAI☆さんに
エサレンボディー&フェイシャルをして頂いちゃいました☆

施術後は顔の小じわが消えて5歳若返ったか~!!!と かなり感動☆☆☆
洋服をぬがないので裸になることに抵抗がある方
エサレンは特におススメですよ♪
デート前に是非是非~☆

藍ーAI☆さん 色々と有難うございました☆
ご縁をつないで頂いたSARAさんにも感謝感謝です☆


今日のブログは長いけど まだ続きが…。
なんとなんと自宅に着いてコートを脱ごうとした瞬間
水晶のブレスレットがはじけました~~^_^;
つくって頂いて2ヶ月と20日で…。
毎日していた訳でもなく乱暴に扱っていた訳でもなく
それだけシフトが早かった…という事か(笑)
 
しかも今日藍ーAI☆さんから頂いた可愛い薔薇のBOXの中で
バラバラになった天然石のパーツ達はお休みしてます!

最近自分でブレスレット創ろうかな~と
ふつふつと思っていたので創れという事かもね~☆

自分に合うものを自分で自分につくる…ちょっと楽しいかも♪

c0159398_22594465.jpg

[PR]
by lotusbright | 2008-02-26 23:34 | その他
先月のアリエッタさんの講座で知り合ったMiuさんのところに
初めてのスウェディッシュトリートメントを受けてきました。
アロマオイルは私の大好きなローズウッドでお願いしました☆

Miuさんにお会いするのは二度目なのですが…。
先月の初対面の時にはサロンのお部屋が決まりました!
なんて言っていたのに今日は素敵なサロンになっていて

Miuさん 本当にスゴイな~と改めて思いました☆

もちろん 初めてお会いした時から 
Miuさんは何かタダモノではない(笑) という私の直観は働いていて
決して近いとは言えないけど松戸まで行ってしまったワケです。

Miuさんはサロンで働いていたこともあって
とってもトリートメントが上手☆☆☆

そしてご本人もボディワーク大好きと言っているだけあって
(こういう方はトリートメントが上手である可能性は大なんだよね…)
きちんと筋肉をとらえているのがわかるし
でも痛い感じはしないのは素晴らしい~!

老廃物溜め込んでいる部分が
Miuさんのトリートメントでわかったのには
タダモノではないと観じた自分を誉めたかったもの(笑)

じつは昨日から首から肩にかけて
寝違えたようになってしまいかなりツラかったのだけど
Miuさんのクライアントの身体を配慮してくれるトリートメントでラクになりました♪

お顔もローズのパウダーで軽くツボ押ししてもらって
超~姫気分満喫できました♪

お部屋の温度からホットタオル使いのタイミング
鏡台にはジュリークのアメニティもあって
本当に快適サロンでした。

ご近所にこんな快適サロンがある松戸周辺の方が羨ましい~~!
でも 来月また行こう~っと☆


アロマテラピー&スウェディッシュトリートメント Miuさん

http://aroma-miu.com/

[PR]
by lotusbright | 2008-02-25 19:12 | アロマ

篆刻ワークショップ開催


c0159398_2322746.jpg
c0159398_2334768.jpgc0159398_2301369.gif















今日は「自分でも印をつくりた~い」という嬉しいご要望を頂いたので
R氏のお宅で篆刻ワークショップを開催しました。

参加者はデザイナーR氏♂とYOUさん似の可愛いNさん♀のお二人☆
時間的な事や諸々を考えると通常は名前一文字だけでなのですが
お二人とも超~器用な方なのでいきなりの二文字!!!

先生の私もビックリの素敵な作品が出来ましたね☆☆☆
商売あがったりデスわ~(笑)

ハマった~とワークショップ終了後
篆刻用の石と彫刻刀を早速買いにいかれる様子は
本当に嬉しかったです♪
愛りがとうございました☆

そして ね~さん(R氏の奥様)
色々アシスタントして頂きまして有難うございました!

ご希望があれば
篆刻ワークショップ開催していこうかな♪


そしてタイ料理までご馳走になってしまいました^^;

今日は絶対フォーを食べると意気込んで行ったのに
スープが切れてしまった~との事。
でもでもマスターはわざわざ作って下さったのですよ~☆

美味しさ100倍増しです♪

最近 嬉しいことが多くて幸せ~☆
[PR]
by lotusbright | 2008-02-24 23:34 | ワークショップ開催

甘い誘惑

c0159398_2014294.jpg


今日はがんがん天然石印☆壽印☆&☆チャクラストーン☆彫ってました。
彫り出すと 自分でも驚くくらいの集中力とノンストップになってしまうので
彫り終わった時は必ず甘いものを求めてしまう~。

TVCMで飲みたい~と思った翌日に見つけた
モモ&マンゴーの飲料水と
ジャスミンティーのアイス☆

香りモノの食べ物はつい買ってしまう~。
ちょっと前は薔薇の水やガム…。

たまに 香り違う~ という時もあるけれど
メーカーさんの策略にのってしまう私なのでした。
[PR]
by lotusbright | 2008-02-22 20:14 | MYfavorite

満月は忙しい~

なぜ満月が忙しいのか?
大事な天然石を浄化する日なので(笑)

そんなに神経質になっているわけではないけど
人間と同じように天然石だって
月に一度はさっぱりピカピカになりたいのでは?
下鴨神社のお水で月光浴してます☆

今日は調べ物をしに図書館へ…。
用事とはまったく関係なかったのだけど
以前から話に聞いていた 天外伺朗氏の本を発見!

『運命の法則~好運の女神と付き合うための15章』より

備忘録がわりに心に残った言葉を…。

最も真剣に準備した人のところに強運が訪れる
内側からこみ上げてくる情熱にまかせ、自分で発想し、
自分でコントロールできる状態で準備すると、
はじめて幸運につながる。
[PR]
by lotusbright | 2008-02-21 21:00 | その他