キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベビマの福チャンのブレスレット
c0159398_21141220.gif

はじめて福チャンにおあいしたときの印象は
男性なのに天使みたいなヒトだな~と思ったものです(笑)
赤ちゃんパワーでますます色々な方達を
幸せにすることでしょう☆


セラピスト学校 I先生のブレスレット
c0159398_2119620.gif

I先生のイメージはパープルとグリーン…。
癒しの天使ラファエロのイメージで☆
たくさんの癒しの天使達を育てていかれるのでしょうね。


マリア様っぽいS先生のブレスレット
c0159398_21235096.gif

某大学のアロマセラピー講座でいつもお世話になっているS先生。
授業内容はもちろん、どの生徒さんに対しても優しく笑顔で接する姿は
とても勉強になります。
お嬢さま二人の壽印のオーダーまで…。
近いうちお伺いさせていただきますね~♪


そして前回のブレスレット祭りでご紹介した容子さんから
ブレスレットについてとても嬉しいメールを頂戴したので…。

『ブレス、本当にステキでした。
シャキンとしたような、筋ひとつ入ったような、
クールな中にも可愛さを忘れないような、
本当の自分はそうありたいような、そんなブレス。
なんか目が覚める感覚♪
特に今は「凛としなさい。自信もちなさい」って
言われている気がするブレスです。
すごい。鳥肌立ちました。』

こちらこそ本当に嬉しい&愛りがとうございました☆
ブレスとともに応援してます!
[PR]
by lotusbright | 2008-03-31 21:49 | 天然石∞アクセサリー
c0159398_21375495.jpgc0159398_2153635.gif
















昨年の12月…。
天然石☆壽印の一番最初のオーダーを頂いたのは
「結婚する時にレンキさんにお願いしようと思っていたの」と
言って下さった洋子さん。

天然石☆壽印の第一号のお客様が壽でなんて
何て縁起がいいのかしら♪と思ったものです。

もちろんもっと早く出来上がってはいたのですが、
お互いの予定がなかなか合わなくて
お渡しが今日になりました(笑)
記念すべき第1号ですし、手渡ししたかったので…。

銀行印なのでデザイン画をUPしました。
印材はローズクオーツ☆
お祝いの気持ちをこめて蓮の和紙アートを♪

たくさんのLOVEがうまれますように☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-30 22:10 | はんこ集

今日も桜色

c0159398_20583989.jpgc0159398_20592438.jpg















満開の桜にココロもすっかり桜色になりました☆
ハートも開く色ですよね。
桜を見ている人の顔ってみんな何とも言えない
穏やかな顔してますよね~♪
日本人でよかったと思う季節でもあります。

右側の写真の石壁?…クロスの模様が入っています。
ピンク色に染まってよりCuteです☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-29 21:05 | その他
ルルレモンさんのイベントのご縁で知り合った
キアラメイトのhitomiさんのお誘いを受けて
麻布十番のアンチエイジングレストランでの
girls partyに参加させて頂きました♪

hitomiさんはエレガントな女性で
初めてお会いした時、オレンジ色のお洋服とアクセサリーがとても印象的でした。

そして思わず…。
「何か頑張ってるとか頑張ろうとしているコトとかありますか?」
と聞いてしまったのだけど、2月にキラメイト発足したからだったのです☆


それにしても綺麗&可愛い女性ばかりで驚きました!
アンチエイジングレストランのお料理には全て感激&美味しいと大絶賛♪
今回のお料理のテーマは美肌…メニューの中にもお店のコンセプトと自信が
窺えてとても勉強になりました。
これって自分の作品にも言えることだな~とも思います。

素敵な先生お二人…。
まず、お隣に座らさせて頂いた直美先生はもとダンサーさんから
今は振り付けや舞台までとご活躍されています。
5月には「つきじ!魚河岸心中」というお座敷レビューにご出演。
これまた綺麗&可愛い女子ばかり…今から楽しみです♪

そしてスタイル抜群の恵美先生。
ピラティスを教えている時は鬼になるらしいですが(笑)
生徒さんのスタイルからその人がどこにコンプレックスを持っているか
までわかるという!とても美意識の高い先生でした。
「絶対結果をだします!」というプロ意識の高さも憧れてしまいます。

ご活躍されている先生方のお話は聞いてる私もワクワクでした。

そして、素敵な参加者の方々とも もっとお話したかったです♪

皆様、本当に愛りがとうございました☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-29 10:34 | MYfavorite

BGMは桜坂by福山雅治

c0159398_2352327.jpg

今日は赤坂サカスへ行って来ました。
写真は違うのですが、イベントで桜のオブジェが可愛かったので。

ちょうど桜も咲いていて、BGMはすっかり福山雅治さんの桜坂がリピート♪
去年の今頃、福山雅治さんのコンサートに行きナマ桜坂を聴いて、
うっとりしていたっけ。最近の私は福山切れの症状おこしてますが(笑)

皆さんの桜ソングは何ですか?

そして初めてベロタクシーに乗ってきました!
運転は男性ではなくおねーさんでビックリ。
思いのほか楽しかったです☆

そして夜は麻布十番にあるアンチエイジングレストランに行ってきました♪
詳細はまた明日~☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-28 23:52

ブレスレット祭り☆

ブレスレット祭り…って言っても一人祭りですけどね…(笑)。

天然石のカラーを使って色遊びをしたくなる時あります。
ブレスレットを創っている時は直観で天然石ビーズを紡いでいきます。
これが、私にとってはある種の瞑想になるようです。

まずは自分用ブレスレット。
春の女神をイメージしました☆
c0159398_1719195.gif

おメダイ沢山のご機嫌なブレスレット☆
c0159398_17194362.gif


そして…。
愛りがとう&頑張れ&おめでとうブレスそれぞれ!

yokoさんブレスレット。
昨日されてたネックレスとお揃いのイメージで☆
この高貴な感じはお不動様のパワー入りかしら?
c0159398_1722357.gif


makiさんブレスレット。
カーネリアンをアクセントにますますパワーUPしそう。
ミニクロスにはLOVEの刻印が…。お勉強がんばって!
c0159398_17472510.gif


yo~koさんブレスレット。
お誕生日&ご結婚おめでとう☆☆☆
ハートチャクラひらきまくりのイメージです♪
c0159398_17504879.gif


全てのブレスレットは色または天然石ビーズが
アンシンメトリーなので、腕につけた時に
二通りの楽しみ方ができて印象が変わります☆
遊び心…大事です♪
[PR]
by lotusbright | 2008-03-27 17:53 | 天然石∞アクセサリー

天然石印☆壽印☆のモト

c0159398_2046481.gif


昨年の秋にまだ印材がパワーストーンではなかった頃に
壽印をオーダーしてくださったyokoさんと
近況を語りつつ目黒不動尊へ…。

yokoさんの「容」には家と谷(神気のあらわれる形)との会意をあらわし
話の流れで家に関するキーワードもでてきたので
名前の持つ意味はすごいな~と感心したり。
またcafeをしたいという素敵な夢を持っていると伺ったイメージから
この「容」の字の中にcafe→茶器 集う→小鳥2羽を入れました☆

半年たって、まだまだ~と言いながらも
夢に向かって環境が変化しているご様子!

(もう少し時間ができたら篆刻用の石で彫っていた
壽印もご紹介できたらいいのですが~。ローマ字の方もいましたし…。)

お不動様の帰り、yokoさんが入ろうと言った
ランプシェードが素敵なお店(販売もしている)でお茶をしていて
お店の方と話がしてみたくなって色々聞いていたら
cafeとか飲食を手がける会社ということもあり
cafeをつくるにあたっての色々なアドバイスを頂けて
もうGOサインでているのでは?と思いました!

そしてひょんな話からemi師匠が新宿で個展をひらいた
素敵なパブのAさんとcafeのおね~さんがお知り合いだったという
ありえな~い的なつながりに驚きまくり(笑)

昨日第5チャクラストーンを彫り彫りしていて
コミュニケーションの活性…笑ってしまうくらいビンゴな出来事!

yokoさんにお会いする前に以前壽印とチャクラストーンを
購入してくださったエサレンのサロンをされている
藍ーAI☆様にもお会いしていて
この梵字入りチャクラストーンは
パワフルでスゴイ!とお墨つきを頂いていたのだけど
私本人がこのような形で実感するとは(笑)
藍ーAI☆様、お不動さまにチャクラストーン達も一緒につれてましたので
次回お渡しする子達はもっともっとパワフルですよ!

実はお不動様からこのcafeに行く道すがら
大きな蝶々が私の顔頭あたりにきて
まるで遊びにきたとばかり2回ほどひらひら廻っていったので、
(こんなことは初めて…)
なにやら素敵な予感はしてましたが♪

ミラクルな&ワクワクな春の日でした☆

私のお客様は素敵な方ばかりで本当に嬉しいです♪
そして作品を売るだけではなくて
その後も蓮のようにキラキラと輝くお手伝いが出来たら…と思っています。
例えば…元気がでる言葉をかける。
笑顔で話しを聴くだけでもいいのかもしれない。

そんなアーティスト&セラピストになれたらいいな☆

お二人とお話ししてて自分の更なる方向性がみえたように思えます!
本当に愛りがとうございました☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-26 21:44 | はんこ集

第5チャクラ

c0159398_18572086.gif


プチチャレンジしました!

第5チャクラの梵字とシンボルをアマゾナイトへ。
このアマゾナイトのサイズは4cm×3cm…。
周りの花びらの枚数は16枚!
ちょっと躊躇してましたが、
自分へのチャレンジとばかりに彫り彫り。

第5チャクラはコミュニケーションチャクラとも言われ
感情表現や自分への自信。創造性にも関わるチャクラです。
身体的には声帯・気管支・肺に関わるチャクラです。

面白いな~と思うのが、
言いたいことが言えなかったり、我慢をしている場合
けっこう喉にくる方多いですね…。
我慢をするという視点ではなく、自分が我慢をしなくてよい方法…。
例えば、ストレス原因になる相手に対して
「あなたのここが私にとってストレスなの!」とは言えませんが(笑)
上手に角がたたない感じで伝えたらいいですね~。

c0159398_1913338.gif


そして、美しいレース模様のブルーレースにも彫り彫り。
サイズは3cm×2.3cm!
小さいし…。出来るかな~?出来るでしょう!と
すでにアマゾナイトを彫って自分に自信がついたらしく
すんなりとチャレンジしてました♪

ブルーレースは私がパワーストーンに興味を持ったときに
一番惹かれた石でもあります。
古代チベットでは、蓮の花に見立てて「神の石」として崇められていたとか…。
だからなのかしら?

このアマゾナイトやブルーレースの色は
大好きな色でなんとなく天使をイメージする色でもあります。

これでもっともっと色々な方との出会いや、
コミュニケーションが楽しくなりそうです☆☆☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-25 19:25 | 天然石∞チャクラストーン
昨日朝日新聞を読んでいて瀬戸内寂聴さんが
仕事について語っていた言葉にぐっときたので
備忘録がわりに抜粋して書いておこう…。

好きなことに一心不乱になる
やはり仕事は好きなことでなければ…。
安全で無難だけれど、自分の気持ちが奮い立たない仕事で、
長い一生の時間を使っても伸びない。
好き、惹かれるというのが才能の入り口であり、
そして文学だけでなく、芸術は一に才能、二に才能、三に才能。
これは努力とは関係なく持って生まれたものです。
恐れずに好きな仕事を懸命におやりなさい。
自分の仕事を愛しぬいて、誇りを持って取り組めば工夫もする、
人がやらない知恵も出す。
誰かに指示されるとか、強制されることよりいい仕事になっていく。
そんなふうにしてあなたを引っ張ってくれることが、
あなたの仕事なのです。

仕事力って、自分を信じる力ですね
なりたくてなった小説家だから、私は苦しいと思ったことはないんです。
仕事をいただければ、ただひたすら懸命にその仕事をやりぬいた。
本当にいつもそれだけだったと思いますし、今も変わらない。
努力したという意識もないほどです。
好きな仕事、やりたい仕事をやり続けていくと、
必ず前に立ちはだかる存在はある。
グズグズ言わずやりぬきなさい。


仕事に対する考え方は人それぞれ…。
自分の仕事を愛しぬいて、誇りを持って取り組む!
この姿勢は仕事だけではなくて
自分自身に置き換えてもいいのかもしれない。
自分を愛しぬいて、誇りを持って自分と取り組む!
自分をどれだけ信頼してますか?信頼できますか?
キラキラと輝く秘訣はこんなことかもしれませんね☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-24 12:32 | その他

イベントの様子

3月20日(祝)に参加させて頂いたインカオイルのフクチャンが
ブログでこのイベントの様子を詳しく紹介されてます。

とても楽しいイベントでしたので今後もできたらいいな~など思ったり

チャクラの説明&簡単なハンドトリートメント伝授をもりこんだ
ワークショップを開催しようかなとも思っています。
また具体化したら告知しま~す☆
[PR]
by lotusbright | 2008-03-23 15:58 | イベント