人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

心の琴線に触れるお言葉

あるお客様から…勿体無いくらいのお言葉を頂きました。

私の心の中で大切な宝物として大切ににしまっておこうか迷ったのですが、
私の作品の本質を観て下さったお言葉でしたので
僭越ながらブログに載せようと思いました。


「制作されている石や書や壽印を拝見して、
何と表現したらよいか・・・上手く言えないのですが
とても、好ましい印象を受けました。

私もモノづくりの端っこに引っ掛かっている人間ですので、
ただデザインをするだけならば、何となく、
それなりに格好をつけたものをつくることは可能です(笑)

そうではなく、形を整えるだけでなく、
そこに「魂」を込めたモノをつくるには、
それなりの精神力やエネルギーが必要ですよね。

そんな「生きている魂」のようなものを
蓮曦さんの作品からは確かに感じられて、
何だかとても嬉しかったです。」


私の中で作品を創る上でのルールはただ一つ。

「魂のない作品は創らない」=「魂のある作品を創る」

これは私の念を入れるとかではなく…。(念が入っていたらコワイですし…^^;)
私の作品はアムレット要素の強いものではあるけれど
決して依存するツールではなく
その作品を持つ事によって自分も作品も成長する…。
そんな事を目指しているから
壽印やオーダーの本質ブレスを創らせて頂く時は
いつも真剣勝負です。

特に壽印を彫るときは繋がる部分が違うというか…。
一点の曇りのない状態で彫ります。
この時の空気感は自分でもわかるくらいに違います。

パワーストーンというパワーあるものに彫りをいれるというのは
それ相当の覚悟をもってやる、いい加減な気持ちでは出来ません。
そして…オーダーして下さったお客様に対する礼儀でもあります。

原点に還るお言葉を頂いたお客様に心から感謝しつつ
いつも素敵なお客様方と出愛えるこの仕事に感謝して…。
この気持ちをずっと忘れないように…。

☆新月のお願いブレスレット作成講座☆11月28日(金)開催 
☆音魂おとだま言霊ことだまワークショップ☆
12月5日(金)と1月7日(水) 開催

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2008-11-16 23:44 | ミラクルボイス∞ご感想