人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

お気に入りのレターセット

お気に入りのレターセット_c0159398_2373231.jpg


私の趣味はレターセット集め。

これは子供の頃から今に至るまで…。
そして、これからも続く趣味の一つだと思っています012.gif

子供の頃からの宝物はいくつかあって、
これだけは捨てたくない!というものがはっきりしているお陰で
年代ものの?レターセットも…(笑)

そして、私のお気に入りのレターセットのお仲間になったのは
鳩サブレーで有名な豊島屋さんの鳩サブレーレターセット060.gif

3年前にこの鳩サブレーレターセットを発見した時の感激と言ったら…。

ここからはマニアぶりがでてしまうので程ほどに書こうと思うのですが^^;

なんと言っても紙質がいいのですよ~。
そして、白い便箋は鳩サブレーくんがすかし模様となっていて
すっかり私をメロメロにした心憎い便箋なのです(笑)


ちょっぴり違う視点から見ると

本来は鳩サブレーはお菓子を買うお店。
そう思って行ったお店で鳩サブレーがデザインされたレターセットが買えるなんて!

しかも、鎌倉本店でしか購入できない限定品の優越感&クオリティーの良さ☆

レターセットには鳩サブレーと書いてないので
気付いた人だけがわかる面白さ^^
遊び心は大事です♪


豊島屋さんったら商売上手037.gif

伝統を守りながらも、今の時代にマッチングさせていく
しなやかさは素晴らしい~053.gif


鳩は平和のシンボル072.gif
この便箋で、お客様にゆっくりとですが
お手紙を書いていきますので、
この遊び心も一緒に…受け取って頂けたら嬉しいです058.gif

奇蹟の出愛いに感謝します053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2009-04-19 23:39 | MYfavorite