人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

鳥居礼先生のGalleryに行ってきました


鳥居礼先生のGalleryに行ってきました_c0159398_21544418.jpg鳥居礼先生のGalleryに行ってきました_c0159398_21551879.jpg

















写真は特別なご好意で撮らせて頂けました…心から感謝です☆


最近言霊や数霊にハマっている私…。

図書館で借りた「言霊の宇宙へ」という本の表紙の
豊かな絵柄や優しい赤にすご~く惹かれ
この画家さんはどういう方なんだろう?とネット検索したら
鳥居礼先生という方で、銀座にGalleryがある事を知りました058.gif

そして…鳥居先生のHPを拝見した時に
以前見たことがある…と思っていたら
今年の1月にミク友さんが先生の講座のお世話係?をされていて
受講したい!と思っていたのです^^

残念ながら、その時は先約があって日程があわなかったのですが
今回またまた不思議な出愛い方をしたので
何やらご縁を観じて、急遽銀座へGO~!というわけだったのです012.gif

Galleryでは、先生の奥様に色々お話を伺う事が出来て…お話しさせて頂いて
素敵な時間を過ごさせて頂きました016.gif

5月16日まで榊シリーズ展をされていて
榊のかぐわしい香りは常世の国の象徴となっているとか。。。
榊は白い小さな花をつけるそうです。見たことのある方いますか?

とにかく、エネルギーが強くて汗汗って感じでした^^;
絵はもちろん、落款も素晴らしく、
先生ご自身が楽しんで彫られているとの事です。

日曜日はお休みですが、銀座へ行く事がありましたら是非!


私自身 文字を書く…和紙を漉く…。

紙(かみ)=神(かみ)

何となく神様に近い事をしているという自覚はあったのと

もともと国語国文学科という…周りからは「そんなのが何の役にたつのか?」と
言われる学科専攻だったこともあって、言霊に興味があるのかもしれません。

遥か遠い昔の記憶では、日本書紀・古事記を学んでいて
卒論は古事記について書いたにも関わらず…すっかり忘れております。

真面目に学んでなかったので、忘れたのではなく…
もともと知識として入っていない可能性大です…^^;

せっかく日本という国に生まれてきたので
時間を見つけて、色々な事を学んでいけたらと思います。

いい言霊を使用して、私も周りの人もHappyになれたら…058.gif

自分の価値を高めること…。
   私というブランドをクリエイトすること…。
∞ Atelier Lotus Bright WEB shop ∞ 

奇蹟の出愛いに感謝します053.gif
ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2009-05-02 22:44 | MYfavorite