人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

京都の旅を振り返る


さすが京都~。
中学生の修学旅行以来の京都でしたが
(修学旅行の思い出…寺ばかりでどれを見ても同じ。つまらなかったと感想を書いて
 もっと事前に調べておけば楽しい旅だったと思います と担任にコメントを頂いたっけ…)

大人になって京都の良さを堪能してきました。

今回の目的はなんといっても

☆鈴虫寺に願掛けをしに行こうツアー☆

だったのだけど、
願掛け より 自分を見つめ直す 旅になりました。

自分でも不思議なくらい
鈴虫寺のお地蔵さまを見ていたら
お願い事を叶えて欲しい というより
このお地蔵様を見れて幸せな気持ちでいっぱいになったこと。

説法で 

色々な人に生かされて生きている
周りの人も幸せなことが自分も幸せ


と聞いて もう一度心のあり方について
ハッとさせられ考えさせられました。

そして 自分は このお地蔵さんを見れたことに感謝したので
今自分の周りで厳しい状況にある方達のお願いを 率先したこと。
私ってこんないい人だったけ? と思うぐらい(笑)
出来ていたことが 不思議だったな…。

これは お地蔵様パワーだわ。きっと(笑)
 
お願い事が叶う叶わない より

日々の心のありようが 今の自分をつくり 未来の自分をつくる

言葉ではなく体感しにいった 
そんな素敵な京都の旅でした。

また お地蔵さまの顔をみて説法を聞きに鈴虫寺に行きたいと思っている私です。


by lotusbright | 2008-02-15 13:48 |