人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラクリエイター            ∞ 蓮曦(Renki)∞


by lotusbright

音のヒーリング

私の中で一番発達していない感覚は
聴覚のような気がする…のですが
ミーさんのネイティブドラムなどなど…
最近音で癒される事を体感する機会が増えているように思います。

昨日は日向ぼっこまつりの後
クリスタル勉強会&交流会に参加して
モルダバイトボウル(アルケミークリスタルボウルの一種)の
音で癒されて、実際に音を鳴らしてきました!

このモルダバイトボウルに水を入れて鳴らすと
水の表面に様々な形の模様が出来ます。

人間のからだは、成人では体重の半分以上(約60%)が
水分で出来ているそうなので
モルダバイトボウルの音を聴いている
私の体の水分も振動で模様が出来ていると想像していたら、
音のヒーリングも取り入れたくなってきました!

もう購入するものは決定したので近いうちブログUPしま~す♪

ブログランキングに登録しました☆FC2 Blog Ranking☆ポチッと愛りがとうございます☆
by lotusbright | 2008-09-24 23:44 | ヒーリング